習慣づける

こんばんは!じーつーです!
書く気がある内に書くのは大事ですよね(前回の反省)

と、いうわけで。
今回はPiterestについて!

佐々木先生に紹介されてから、
暇な通学時間で(東京横断に1時間半以上……)
「あ、これ好きだな」
と思ったものをひたすら保存するという作業に勤しんでおります。

私のボードはこちら↓
Pinterest | ボード

ひたすらに保存しているものの、まだまだ数は少ないですね……。
そして内容が意外とバラバラ!
色数が少ないものが好きなのかな~と自分では思っていたのですが、そんなことはありませんでしたね。
逆に面白半分で入れた「スイーツ・和菓子」の配色センスや写真技術がもうたまらなく好きで好きで!
「どうして好きなのか」という部分をまだ探りきれていないので、そこをしっかりと詰めていくのもいいのでは、と思い始めました。

今はまだ「好き」という範疇を出ていないので、
「何故好きなのか」「何処が好きなのか」というカテゴリで分けられるよう、
もっともっと集めて、勉強していきたいと思います。


そして!
前々回にテーマ発表はしてしまったのですが、
  • 好きの理由を探す
  • それを踏まえて個人サイトのデザインをする
という二つを、新たにやってみたいテーマにぶち込みます!

今までなんとなくでやっていた部分も大きいので、
今回を機に、しっかりと整理し、ステップアップにつなげたいと思います。

その為にも、もっと吸収あるのみ、ですね!


それでは、じーつーでした!

コメント

  1. いい感じですね!
    分類しつつ、さらにコレクションを増やしていきましょうー

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

心機一転

【誰かとお出かけ①】大英自然史博物館展 in 国立科学博物館

ブログ新装